<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
秋の和菓子
昨夜はT島屋の同期とご飯でした

今回はいつものメンバーの予定が
なかなかそろわなかったので
和菓子屋に嫁いだ友達と2人でご飯でした

特に予約もせず そこの息子君のおすすめのお店に行って
パリのなんやとかって名前の店でイタリアンを食べてきました(笑)

お互い自営業で
子供もほぼ同じような歳
親の介護の事や
自営の仕事の今後のこと
自分の今後の事や身体の事

悩みは同じ・・・

どこかでパーッと気分転換でもしたいし
旅行にだって行きたい
やりたいことはいろいろ有るけど
結局全部自分で制限を設けてしまっていて
やったらあかん気になってるんやろうな

思い切ってやってしまったって
誰からも怒られることはきっとないのに
今後の不安がぬぐえないから
自分の気持ちの為だけにお金を使うことなんかできひんよね

・・・・・って話をしました

きっとタイミングを逃したら
今後親の介護がもっと大変になったり
孫の子守を任されてしまったり
それよりなにより自分の身体が思うようにならなかったりして
たとえ時間とお金に余裕が持てたとしても
遊びに行くことができなくなるかもしれへんのにね・・・

いくつになっても 何年経っても
悩みっていうのは種類や形を変えて
尽きることはないのやなぁ・・・とつくづく

そんな話のご飯食べ会でしたが
胸の内を話せただけで ずいぶんスッキリ
帰りに友達にお店の和菓子をもらいました
FullSizeRender_20160907100429015.jpg
お月見の 栗もち 松茸 うさぎに 秋桜かな?

尽きぬ悩みを胸に秘め
美味しい和菓子を頂きながら
今日も頑張って仕事したろかなっ( ̄^ ̄)ゞ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター