<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ええ娘さん
暑さもほんの少し落ち着いた感じになってきましたね
毎朝毎晩 お店の花壇に水を撒いてますが
この酷暑のなか 良く無事に枯れずにいてくれたな
っと 感謝の気持ちで撒いてます

で 今朝いつもよりじっくりと眺めて見たら
オレガノが活き活き♪

これまでも枯れてたわけではないけど
古くなった葉っぱが硬くなって
端々が茶色く変色しだして
茎も黒く硬く節ばった感じでいけてなかったのですが
今日見たら 足元から若い葉っぱがいっぱい出てて
つやつやと柔らかな葉っぱを茂らせています

オレガノ
古く硬くなったおかんの脇から
つやつや活き活きぷっくらした娘が出てきたような

いやぁ ちょっと見ぃひんあいだに
ええ娘さんにならはってぇ

って よく言われる そんな感じ

新旧交代というか
新陳代謝というか
こうして古い枝は摘み取られていくんやなぁ・・・

まぁ ええ娘さんにはますます活き活きと茂ってもらいたいもんです

さぁ 我が家の『ええ娘さん』は どうでしょう?
活き活きつやつやと茂っていってくれるかな?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター