<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
端切れで
いつも仕入をしているところで
かわいい生地も扱いがあるので
いろいろ見ていたら ついつい欲しくなって
何枚か50センチずつ購入してみました

今回かったのはラミネートの生地なので
ランチョンマットやらにしたらいいかな?
端っこ縫うだけやし

なんて安直な気持ちで買いましたけど
実際縫いだしたら 三つ折にするにもアイロンで型が付きにくい
折ってもすぐ戻る ミシンが前に進まない
などなど・・・
ちょっと不具合が生じてしまい 一時休止

端の始末はまた今度誰かに相談することにして
裁断で中途半端に残った端切れで
何かを作ることにしました

・・・って言うても ほんまに端切れ
妙な幅の長さが残ってしまったので
・・・・・うーん これしかないか・・・
IMG_3972.jpg
っと ティッシュケースを作りました

ほんまにポケットティッシュの幅しかなかったので
長さをとって 口の合わせのところは重なり分が足りないので
レースで補って作ってみました

まぁ・・・こんなもんでしょ

向日市まつり100円なら・・・売れる?

ちょっとしばらくはお店にミシン出しっぱなしにして
せっせせっせと縫い物してみたいと思ってます♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター