<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
手作りマスク
この数日のうちで二回 bringに
『手作りマスクって置いてはります?』
って若いお母さんが来はったんですよ

あー残念ながら置いてないんですよ ごねんなさいね

っと送り出してから
手作りマスク?
そんなもん作るもんなの?
市販のやつではかわいくないから?

そういや 昔むかしはマスクっていうたら
ガーゼを幾重にも重ねて両端がわっかになってゴムが通った
定番のやつで
何度も洗濯しては使ううちに
ガーゼの厚みがどんどん増す ってやつでしたよね

それに戻ってるの?

子供が学校へ行く歳でなくなると
どうも世間のことに疎くなりますね
あかんあかん

調べましたよ
『手作りマスク』って検索したら
出てくる出てくる
いろんなタイプ いろんな作り方

ほな ちょっと作ってみまひょか?
ってなわけで試作
IMG_3991.jpg
生地の大きさに限度があるので
なるべくロスがないように裁断して
一番手間が少ないように考えたら これか?
ってことにいきつきました

これが小さいお子さんを持つ若いお母さんたちに
ウケるのか・・・否か・・・

まぁ 作ってみまひょ
裁断したもんは作らなしゃぁない

世間の流れに取り残されんように
アンテナを張り巡らせて感覚を研ぎ澄ませておかないと
どんどんあれですよね 疎くなってしまいますしね
なんとか付いていけるようがんばりたいですね

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター