<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
あなたの暮らし?
毎朝 見てるんですけどね 朝ドラ
いよいよ 終わってしまいますよね・・・

最終回に向けて だんだんお話がしんみりしてきて
これまでの事を思い出すって感じじゃないですか

毎朝 始まる時間までにできる用事は済ませ
なるべく途中で立つことの無いよう
15分間テレビの前にちんっと座ってられるように・・・
っと 最大限の努力をして迎える朝の15分間

ある意味 夏休みのラジオ体操のような
皆勤賞的な 達成感があるじゃないですか?
(私だけですか?)

で それが最終回に近づいてしんみりしだしたところ
お話の中盤7分ぐらいのところで
『ほな 出発します よろしくぅ』
っと 娘にテレビを消され
車の鍵を渡されるんですよ・・・・・

泣きません 泣きませんけどね
たった15分も 思うように過ごせないわたしの暮らしって・・・

もっと子供が小さかったころには
もっと自分の時間がなかたような
でも 自分の都合で子供を動かせるところもあったような

子供が大人になったら手が離れて楽になった部分の多々あるし
一人の時間も大幅に増えたように思いますけど
ご飯作らなあかんとか 送迎とかの
見えない束縛というか 拘束は相変わらずありますもんね

はよ みんな一人暮らしとかしたらええのに・・・
って最近ちょっと思ってるんですよね・・・

まぁ それもいつになることやら・・・
それならば こんな風に 時間を奪われたと思うことの無いよう
次の朝ドラからは見ないことに決めました
朝の15分間ぐらい ゆっくりできるようになるまで

わたしの暮らしは こんな感じ
あなたの暮らしは いかがですか?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター