<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
イベント参加
昨日と今日の二日間
中信のビジネスフェアーに参加してました

IMG_4084.jpg
会場をびっちりとブースに分けられて
各種いろんな業種の企業が集って
大商談会が開催されてたんですよ

まつゆうも 中信さんにお誘いいただいたので
参加させてもらいました
IMG_4081.jpg
人員の都合で 一番ヒマな私が二日間担当することとなり
っとなると フロアー材や珪藻土の見本等持って行っても
説明ができるはずがない・・・ということで
グラスアートを持参して
うちの工務店はこういうのを建具や壁や窓に
はめ込んだり施工したりしてますよ

お客様と一緒に施工もできるし
いろんなこともざっくばらんに相談してもらえる
アットホームが売りの工務店なんですよ

・・・っというのを最大限にアピールしてきたつもり

まぁ それがみなさんに伝わったかどうかはともかく
じっと座って前を通る人をにらみつけててもなんなので
ずーっと せっせとグラスアートの作業に専念してたんですよ
(今度の向日市まつりに売りたい商材の準備をしてたわけですが・・・)

すると なにやってるんですか? とか 
ステンドグラスとどこがちがうんですか? とか
どこでならえるんですか? とか
グラスアートについての質問から入らはる方々がたくさんいてくださって
その方たちを なんとか建築屋なんですよ
ってところに話をつなげて
まつゆうの資料をお持ち帰りいただく
そんな二日間でした

これがすぐに家一軒建てましょう
ってなことになるはずもなく
ほんのわずかでも 『まつゆう』って名前が
広がってくれたらありがたい・・・ぐらいに思わないといけません

まぁ 私にとっては
歴代の中信の担当さんに会える
同窓会みたいな場ですし
一年に一度会えるときに
役席が上がったはったりすると本当にうれしいし
お互いが若かった時の懐かしい話をしたり
若い職員さんを交えて昔話に花を咲かすのが
楽しいひと時でもあります

一人旅行鞄に荷物を詰め込んで
ガラガラひっぱりながらの搬入搬出は
なかなかにつらいものがありますが
来年もお声がかかれば参加したいし
人員が足りないようなら喜んでいきたいと思います

さっ 二日分たまった仕事やりましょう!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター