<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
あれよあれよ・・・
息子が そろそろ一人暮らしをしようかなぁ・・・
っと言いだし

ええのちゃう? どうぞどうぞ
っと 言いながら
私なりに 息子の行動パターン
生活形態 通勤スタイルなどを考慮して
このあたりいかがですか?

っと いくつか賃貸の資料を提示

大阪の物件なので
私には要領がわからないので
このあたりの不動産屋さんで相談してみたら?

と 言うたのが先週

その週のお休みには
地元をうろうろして数件物件を見せてもらい
実際にお部屋をあれこれ見て
具体的に想いが固まったようで
ここがいいと思うねん

っというた物件は調べてみると
私にも仲介ができる物件やったので
それならばっと
業者さんに連絡をして 仲介させてもらうことにし
自分で自分の息子の賃貸を契約することとなりました

ってなわけで 申込みをし
たぶん数日後には契約書が届き
それを送り返してお金を納めたら
来月頭には入居開始ということになります

あれよあれよ・・・っという間に
息子の一人暮らしが決まり
来月の中ごろには家具や家電もそろって
新生活をスタートさせるんでしょうね

親ばかチャンリンな私
っというか 業者として見とかなあかんわな
っと思い 昨日その物件の内覧をしてきました

話の流れで主人も一緒に行くことになり
最寄りの駅からストップウォッチをスタートさせて
部屋までの時間を計りながら歩き
部屋のあっちこっちの寸法を測り
パチパチ写真を撮って
近所にどんなお店があるのか確認し
近くのお蕎麦屋さんの味も
2人でお昼ご飯に味見をして帰ってきました

・・・・・親ばかチャンリンリン・・・・・

ええ経験やと思うので
大いに楽しんで 苦労もして
親のありがたみも ひしひし感じてくれっと思います

私にとっても子離れの時期が来たということですな
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター