<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
いもほりハイキング
今日はまつゆうのイベント
『いもほりハイキング』の日でした

昨日が雨降りやったから
かなり心配をしましたが
お天気もなんとかもちなおし
少し見える青空と
時々吹くちょっと冷たい風の中
長岡井ノ内のお芋農園まで
みんなで歩いて出発しました

30分ぐらいの距離かな
っと思ってましたが
未就学のちっちゃい子たちが頑張って歩いてくれたので
ゆっくりゆっくり50分ぐらいかけて目的地に到着しました

到着した芋畑は 前日があんなに雨やったのに
水たまりもなく 土も程よい柔らかさ
なんとお手入れの良い畑かとびっくりしました
IMG_4165.jpg

柔らかい土を少し掘ると 
ひょこっと顔を見せる きれいな紫色のお芋に
みんな うわっ♪っと喜んで
傷をつけないように慎重に掘ってくれてました

掘ったお芋の中から一番大きいお芋を
みんなで重さを量って品評会をしたり
IMG_4204.jpg
ほくほく焼きたての焼き芋を食べて
楽しいひと時を過ごしてきました
IMG_4200.jpg
まつゆう21歳三人娘
焼き芋食べてます

雨も降らず 怪我をする子もなく
みんなたくさんのお芋を収穫して帰ってもらえたかな?

午後からの仕事がかなり苦痛なほど
本当に楽しい時間が過ごせました♪
ご参加くださったみなさん ありがとうございました

よう歩いてくれはって 嬉しかったです
また 楽しい企画しますし
一緒に楽しみましょうね♪

次は来月 向日市まつりです!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター