<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
柿狩り
昨日は午後から グラスアートの先生と
トールペイントの先生に来ていただいて
向日市まつりの準備作業を手伝っていただきました

・・・っというのは表向きの口実で
グラスアートの生徒さんで柿農園の方がいらっしゃるので
そこへ柿を買いに行こう!!
っという目的で集まりました

高速道路がつくられて 道が新しくなってから 
っというより 工事中から あのあたりの柿街道へは
近づかないようにしていたので
本当に久しぶりに 柿街道へ踏み込みました

事前にグーグルの地図でしっかりと確認しておいたので
間違えずに行けましたが
けっこうな変貌ぶりにびっくりしました

・・・で
その生徒さんの農園を訪ねると
kaki.jpg
どどーんっと広がる柿の果樹園♪
ここの敷地だけでも90本の柿の木が植わってるそうで
もう 果樹園に踏み込んだだけでテンションが一気に上がり
ふわふわに落ち葉が積もった傾斜地を
低い柿の枝をよけながらガンガン奥へと進んでしまいました

はい これで切って採りなさい
っと 枝切はさみを貸していただき
テーブルとイスとお皿とナイフも用意していただいて
採ったら ここで剥いて食べなさい
ってな具合で あっという間に至れり尽くせりの柿狩り仕様♪

もう 童心に帰るとはこのことか
ってぐらいにもうテンションはマックス!!
なるべく大きくて赤く色づいたのを見つけるべく
上を見ながら歩き
下の枝葉に足を取られ
傾斜地にバランスを崩しながらも
果樹園を縦横無尽に歩き回り
大きい実を見つけては歓喜の声をあげ
真っ赤な実を見つけては狂喜乱舞しながら
備え付けられてたナイロン袋にどんどん収穫をしていきました
kaki2.jpg

柿街道で柿を買う
それだけのつもりやったのに
にわかに何の連絡もせずにふらっと言って
柿狩りを存分に楽しませていただき
格安で柿を購入することができ
おまけに これはサービスね
っとお土産までいただいてしまいました♪

夕方の3時半ごろからふらっと出かけて
こんなに笑って楽しめて美味しいめに会えるなんて
なんちゅう幸せなんでしょう♪

大枝の柿はここからが最盛期!
どこかへ贈り物したいとか
家用のお得な柿がほしいというときには
ええ柿農園知ってますから お声掛けください
ほいほい付いていきますから(笑)

ってなわけで 
準備作業と称して柿狩りに行ったって話題でした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ〜😋
もう、読んでいるだけでよだれが出てくる話ですね😬 大枝の柿は美味しいですよね❣️ 良いところを教えてもらえそうですね👍 また、聞きに行きますわー🤗
No title
takemamaさん いつもありがとうございます♪
ほんまにええとこやったんですよぉ~

柿街道から一本高速の下をくぐったところなので
後続車に遠慮してダッシュで一盛買う なんてことじゃなく
本当にいいとこでした♪

近々グラスアートの先生は
配達を頼みに再度いかはると思いますよ
その時にいっしょに行ってみてください
お孫ちゃんも 初柿狩りが楽しめると思いますよ♪
No title
こんばんは🌟
柿狩り 楽しかったですね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
突然行ったにもかかわらず 親切にして頂いて
まるで田舎の実家に帰ったような あたたかさを感じましたね〜

大好物の柿
みる柿 みる柿に テンションが上がってしまいました〜♩😋
あ〜〜〜♫ 幸せなひととき楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

お世話になり有難うございましたm(._.)m♩



No title
先生 柿狩りたのしかったですねぇ~
みんなに配っていったら あっという間に
箱の底が見えてきて
ちょっとさみしい気分なんですよね
シーズンのうちにもう一回行かないと
って思ってます
その時はまたぜひご一緒に♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター