<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大たいそう
昨日は 向日市まつりの準備を
かなり集中してやろうと思い
店のテーブルの上に材料と道具をいっぱい広げ
一人流れ作業でじゃんじゃん作業を進めていました

ちょっと休憩して一服お茶を飲んでるとき
現場へ出てる主人から電話が・・・
出ると 息も絶え絶え 悶絶しながらの声が・・・

なんや?なんや?っと思ったら
どうも結石がどこかに詰まったか動いたか
それによる痛みらしく
車からも降りられないし どうにも動けない
・・・・・とのこと

迎えに来いということやな
病院へ連れて行けということやな
はい わかりました

・・・・・とるものとりあえず なんの片づけもせず
現場へ向かい グダグダの主人をピックアップ

車の中でも相変わらず悶絶し
たいそうにヒーヒー言うてる夫にやさしく
『お産より痛くないとおもいますよ』っと声を掛けながら
病院への連絡をとりつつ走り
時間外の救急診療へ滑り込みました

時間外の段取りの悪い病院で
長いこと待たされながら
診断されたのは きっと尿管結石でしょうね とのこと
今日のところは痛み止めを処方しますので
またあした痛むようでしたらお越しください
っと言われ帰ってきました

石もちなんですよ 昔から
一番最初は 娘を産んだ直後やったので
もう20年のこと

そこから数年おきに夏場によくなったはりましたけど
こんな涼しい時期には珍しい気がします
・・・が こんなもん季節は関係ないんでしょうかね?

今朝 また診察に行ったはりますが
明日 日帰りの手術が決まったそうです
レーザーだか 超音波だか 外部から石を破砕する手術
あとは自然に流れ出るのを待つってことなんでしょうね

今 病院から帰ってきましたけど
昨日痛くした石はどうも出たらしく
でもまだ大きいのが残ってるので
それをやっつけときましょうか
っという話らしいです

まぁ 痛いのは しんどいですわな

昨日とるものとりあえず出て行った店を
ごそごそ片づけながら はぁ大たいそうやったっと
ため息をついた今朝でした



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大変でしたね💦
えー😱 結石って、ものすごーーく、痛いらしいですよね💦 病院へ連れて行かれるのも大変でしたでしょう😨 お産よりも‥‥のくだりでは、笑ってしまいましたが😅 いやぁ、なかなかの痛さでしょー😥 社長さんの回復、祈っております😊 健康が一番‼️とつくづく、味わっている私です😅
No title
takemamaさんおはようございます♪
そりゃ痛がってるのはかわいそうな気もしますが
若干混みだした道を縫うように病院へぶっ飛ばしてるのに
後部座席でシーシーハーハー悶絶されたらうっとうしかったです(笑)
自分の用事ややりかけの仕事がなかったら
もうちょっと親身になってやさしくできたかもしれませんが
夜にも予定があって この感じでは遅刻は必至やったので
ほんまに迷惑 って正直思ってました
鬼嫁です♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター