<
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
向日市まつり開催♪
19日土曜日と20日日曜日
向日市の競輪場で『向日市まつり』が開催されました

19日の朝は 結構な雨が降ってて
朝の準備の会場についても
道には水たまりがいっぱい
朽ちて壊れた樋からは
雨水が滝のように降り注ぐ・・・そんな状況で

あー 今年の向日市まつりは終わったな
っと 朝の時点で思っていましたが

天気も何とかもちなおし
ぴりぴりっと降ることがあっても
じゃじゃ降りになることもなく なんとか無事に過ごせました

それに ここ数年連続で参加させてもらってますが
こんなに暖かかった向日市まつりは初めて!
二日目なんか ダウンのベストも着てられないぐらい
ちょっと動けばこめかみに汗が流れる
それほどに暖かい いえ暑いほどでした

毎年なら持参したストーブの前で
もじもじ足踏みをして
体中にカイロを貼り
ババシャツからヒートテック レッグウォーマーに首巻
ありとあらゆる装備をして挑んでおりましたが
本当に身軽で過ごしやすい二日間でした

お陰でひとの流れもぐんと増えたし
たくさんのお客様にもお会いでき
本当に本当に楽しいひと時が過ごせました

予定してたクラフトも満員御礼!
用意してた材料を使い果たすほどに楽しんでいただけました♪
IMG_4399.jpg

でも・・・
その弊害と言ってはなんですが・・・
暖かいストールやひざ掛け スリッパ
おまけにクリスマスグッズの売れ行きが
今ひとつ・・・でしたね

あんなにぬくたいと 
毛糸のもんを肩や首に巻こうとか思わないし
クリスマスの飾りもピンときませんわね・・・

毎年 一回こうして競輪場に出向くと
いろんな方と会えるし 話せるし
準備やら大変なこともありますが
やっぱりやめられない!

お店にもぜひ来ていただきたいですが
こうして外でお会いするのも またいいかも♪

また来年の向日市まつりでお会いしましょうお♪


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですね✨
お天気、心配してましたが、そんなに悪くなかった様子で安心しました💨
そんなに、暖かかったのですか😳毎年、寒いのにね💦 盛況だった様子がわかり、うれしくなりました🤗
来年は行きたーいです😬
No title
takemamaさん いつもありがとうございます
数年前 ジャジャ降りの向日市まつりに
takemamaさんとSさんで 傘さして
長靴履いてきてくれはったことが
忘れられません!
本当に暑いぐらいのいいお天気で
楽しい二日間でした♪
No title
2日間 お疲れ様でしたm(._.)m
クラフト 楽しんで頂けてよかったですね😄
大きな行事が終わって ホッとされたのでは・・・(^◇^;)

昨年の美味しい焼き芋と、筍の天ぷらが無かったので
物足りない感じがして、帰り道 お饅頭屋さんに寄って
ご機嫌で帰って来ました〜♫ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


No title
先生 ギリギリまでお手伝いをおねがいしてすみませんでした
おかげさまで 量産もでき 皆さんに喜んでいただけました♪
クラフトも みんな上手にしてくれはって
楽しんでもらえてよかったです♪

筍の天ぷらがなかったのは
本当に残念ですね
寺戸の会館が使えなくて準備ができないためだそうですが
あれは いい向日市の名物ですもんね♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター