<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
グラスアートセミナー
昨日は 仕事を休んで
グラスアートのセミナーに参加してきました

インストラクターの資格を取得した後も
グラスアート協会の先生が全国の教室を回って
新しい技法を教えてくださったり
注意点や基本の大事さを丁寧に教えてくださいます

今回の開催は少人数で実施されたので
先生のご指導も聞きやすかったし
先生のチェックもそりゃもう細かく見ていただき
大変勉強になりました

今回 教えてもらった教材は 行燈
IMG_4441.jpg
写真が悪いですけど
前から一つは作ってみたいと思ってたので
ちょっとうきうき♪

・・・で どんな新しい技法を習ったかといえば
IMG_4447.jpg
わかりますかねぇ?
リード線を黒く変色させて
アンティーク加工をする方法と
そのリード線に模様をつける方法

このリード線をアンティークにして
模様を施すってやつは
かなりの労力と時間と手間を要するし
翌日の筋肉痛とそれを緩和するための湿布代もいることを考えると
恐ろしく高い施工費になるので
そんじょそこらではやりません!(宣言!!)

それからすりガラスをあっという間に透明ガラスに変える方法
IMG_4448.jpg
分かりにくいでしょうけど
短い横の平行線の中とか
すりガラスやったのが一部透明になってるんですよ
一枚目の丸いとこなんかわかりやすいかな?

これは 今後もお家にはめるガラスに応用できるかもなぁ・・・
っと思って真剣に聞いてきました

一日ですべてを完成なんてそりゃ無理ですが
よういドンで始めて みんなで工程を一斉に進めていくってのは
自分一人遅くなって迷惑かけないようにっと
なんかちょっと緊張して焦りました

でもたまにはこんな風に時間制限と
先生の厳しいチェックの目と
他の人の技術を横目で見ながら
かなりの集中力を持って作業するって言うのも大事やな
って思いました

今日から私 1UP!してますから♪
今後のbringのグラスアートにこうご期待!!
(・・・ほんまかいな)(´∀`*;)ゞ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター