<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
年末がくる・・・
駅前にある 冬枯れの畑に
今年も 缶詰屋さんの特設会場が組み立てられました

筍やフキの缶詰が売られるんですよね
おせち料理に使うための筍
この小屋が建つと
あー年末がくるのかぁ・・・って思います

今朝は 向かいのお家のご主人が
玄関に椅子を出して表の扉を水洗いして
きれいにされてました

・・・これは普段の日常掃除かしらん?
この気合の入れようは私にとっては
三年に一度の大掃除って感じやけど・・・

はぁー大掃除かぁ・・・年末がくるぅぅぅ・・・

先日の社内会議で
おもちつきの日程が決まったんですよ
今回は 年明け1月9日 成人の日の祝日

そこでいつものお米屋さんに
もち米の手配を電話しました

またお買いものリストを作って買い出しやらいかなあかんなぁ・・・
行事自体は年明けでも 
これもまた あー年末がくるんやなぁぁぁぁぁ・・・

最近定番になってきたクリスマスカード
今年は服部さんに外注!?して若い力を借りて
あっという間に量産してもらって 楽してます
でもまぁ これも年末の一コマ

ほんでもって
昨日から せっせせっせと
遊んでるみたいに見えてるかもしれませんけど
作ってます
FullSizeRender_2016112610334647d.jpg
年賀状の酉・・・

尻尾の方が濃い色の方がええかしらん?
っと 作り変えてみたり
IMG_4451.jpg
いやいや 全然違う酉がええのやないか?
っと また違うもん考えてみたり
行きつ戻りつなかなか定まりません

あーーーー年賀状・・・年末ですなぁ・・・

気忙しいですけどね
どんなに焦っても 一日は24時間
どんなに急いでても 身体は一つ・・・

事を急いて事故やら怪我をしたら
元も子もないし
余計に用事が増えるだけやしね

焦らんと 急がんと 無理せんと
ぼちぼちやっていきましょう

掃除ぐらいできてなくても
おせちぐらい揃ってなくても
ちゃんと新年は明けてくれますしね
明けてからゆっくりやってもいいですやん

・・・っと 焦る自分に言い聞かせてます(/∀\*)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター