<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
今季初
チラシの原稿ができたとホッとしたのもつかの間
次は ニュースレターの原稿が待っていて
それも今回は新年特別号!?っということで
カラーで作成することになっってました・・・・・泣

いつものペン書きだけでもたいがい時間がかかるのに
着色するとなると時間が倍増
おまけに何を書いたら良いのやら・・・
思案の時間もいつもより長く長くかかってしまいました

そんなこんなの昨夜
二日ほど前に大きな大きな白菜を頂いたので
これはちょっとあれでも作りますか・・・

っと大きな大きなお鍋を出してきて
例のあれを作りました
butajiru.jpg
ブブブブぶた汁♪

にわかに思いつきで買い物したので
指折り数えながら売り場を回りましたけど
一つ材料を忘れてしまいました
・・・小芋

まぁ しゃあない 良しとしとこう

今季初のぶた汁は
大きな大きな鍋にたぷたぷとできあがり
今朝 早速原稿書きで疲れた心をいやしてくれました

麻里ちゃんとこと 隈元くんとこと
もちろん母のところにもおすそ分けをして

大きな大きなお鍋のぶた汁は
あっという間に 小鍋のぶた汁になりました♪

さて 何種類入れてるか数えましょか?

豚バラ 白菜 人参 大根 ごぼう もやし 
しいたけ えのき しめじ こんやく おあげ
ねぎ たけのこ それに小芋
以上14種類です

こんなけ入れたら そら美味しいわって話です
あったまりますよ♪
ぜひ たっぷり作ってみてくださいね♪

小芋も忘れずに♪


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター