<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やってみたいこと?
まつゆうのニュースレターの新年号を
ここ数日作っていましたが
今回のスタッフ紹介コーナーのお題が
『今年やってみたいことは?』
ってお題でした

あーもちろん 2017年にやってみたいことね

で 私も自分の欄を埋めるのに
ちょっと考えたんですよ
何をやってみたい?って

普通に考えたら 旅行とか?
でも お金がないしなぁ・・・
スポーツジムに通うとか?
いや 続かへんしなぁ・・・

っと どうしても現実問題と重ねてしまって
頭で考えるだけでぽしゃってしまいます

やってみたいこと って言うんやから
必ずしも実現可能なことではなくても良かったかもしれないし
夢のような話でもよかったのかもしれないのに
この現実的な頭は夢を語る余裕すら持ち合わせていなくて

やってみたいことを スラスラと書けない自分に
だいぶがっかりしてしまいました

で 考えたあげく ほかの人とかぶるのもなんやいと思って
やりたいことを見つける一年にするっと書きました・・・

今朝 いつものようにいろんな方のブログを拝見して回ってますと
離島でコテージを営んでおられる知人のブログに
半月ぐらいゆっくり過ごしてみてはいかがですか?
今なら冬季割引!っと書いてありました

現実の仕事に追われる毎日の中で
やりたいことを探すより
開放的な環境でのんびりゆったり
普段開けない心の引出を開けるような時の方が
断然ええ事が思い浮かぶのとちゃうやろか?

っと 現実逃避を夢見て
旅行費用を試算してみて

・・・・・・・・・夢 簡単に破れました

旅費のねん出だけで あきらめてしまうようなことでは
やりたいことを見つけるなどは無理?

大それたことではなくても
いつものことのちょっと延長で
いつもよりちょっと頑張ったこととか
いつもより少し贅沢とか
そんなことでいいのやろか?

2017年 あなたのやりたいことはなんですか?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター