<
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
月の手帳
この間 満月の記事を載せて
お月さんのカレンダー買おうかなぁ・・・
って言うてましたけど

買ったんですよね
カレンダーじゃなくて
手帳・・・

こんなん
IMG_4562.jpg
MOON WAVE NOTE 2017

茄子紺色の表紙には
細ーい線で麻の葉の模様が描かれてて
ちょっと和っぽい感じ

中を開くと
IMG_4561.jpg
六曜 祝日はもちろん
太陽の位置に 月の軌道
地球から一番近い日に遠い日まで
距離が数字で書かれています

たとえば・・・
一月の一番近い日は10日で 363238km
一番遠い日は22日で 404914Km だそうですよ

・・・・・・・・・ふーん

やけにマニアックな手帳を買ってしまったかもしれません・・・

でもね それ以外には余計なものがついてなくてね
たとえば東京の路線図とか 大阪の路線図とか
単位のなんかほら変換のやつとか
そういう 見るかどうかわからへん情報ね
せやから 薄い

大きさはB6サイズですけど
薄くてこれなかなかにいいかも

月の満ち欠けに 自分の体調のみならず
その時々のバイオリズムというか
気持ちの起伏も重ねて
地球と共に いや宇宙と共に生きてみましょうか

・・・そないたいそうな(笑)

でも これ理科の勉強に役立ちそう
お月さんはいつも同じとこにでるんとちがうねんでってね

来年も この手帳に
楽しいこと ええ事 嬉しいこと
ちょっとした秘め事!?
いろんな幸せなことが書き込めますように♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター