<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
積んでいく削いでいく
昨日は 年末の大仕事
年賀状の作成に取り掛かりました

・・・っというても
版画するわけでもないし
プリントごっこをするわけでもない
(いやぁー懐かしい)

ただパソコンを起動させて
年賀状ソフトをいれ
気にいった画像を年賀状にプリントしていくだけ

ところが 久々に起動させた自宅のパソコンが
なかなか言うことを聞かず
午前中は機嫌を直すのに費やしてしまい
午後になってようやく機嫌の直ったパソコンに
ソフトを入れることができました

そこからはもう機械任せ
何種類かデザインを選び
紙の向きを間違わないように補充していくだけで
見事に枚数分の年賀状が刷りあがりました

続きに調子に乗って 宛名書きまで
さらさらと機械に任せて 書いてもらい
刷れたしりから その方に向けたコメントを書き込み
あっという間に完成

今朝 めでたくポストに投函して
年末の大仕事の一つが片付きました

コツコツやり遂げて成果を積み重ね
うすくうすく切迫感と義務感を削いでいく日々ですね

何をかくそうしまい忘れた扇風機が一台
リビングの隅に追いやってあります
今夜はそれを解体し 掃除し
また元の姿に戻して 梱包し
天井収納庫にしまう
それが今夜のミッションです
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター