<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ジビエクリスマス?
昨夜は T島屋時代の同期三人で
ちょっと早いクリスマス会&忘年会でした

久しぶりに街へでたら 街はクリスマス一色ですね
寒そうな格好のサンタのおねえちゃんとか
黒服に角の生えたトナカイとかが
わんさか ワイワイ あふれたはりました

昨夜友達が予約していてくれたお店は
フレンチのお店でした

これまでフレンチのお店と聞くと
気ばっかり遣って お料理はちょぼっとで
なんとなく満足感が足りないイメージでしたが
これまでのフレンチのイメージを覆す?
(個人のおもいこみですが)
メニューもすっごい豊富で
一品一品運ばれてくるお料理もボリューミーなお店でした

そこで昨夜いただいたメイン料理がジビエ料理やったんですよ♪
ジビエって あれですよ 
フランス語で狩猟によって獲た野生鳥獣の食肉って意味

せっかくやし 普段食べられないものをって
みんなで思切っていただきました
私はエゾ鹿のお肉を なんやとかしたやつ
友達はイノシシの煮込んだやつ
もう一人はホロホロ鳥の包んでなんかしたやつ

・・・フレンチの調理法が上手に言えへんもんですみません
臭みもなく 柔らかく すんごく美味しいお料理でした
写真の一枚も撮ってきたらよかったのに
運ばれたらすぐにフォークを付けてたので・・・

大満足のジビエフレンチを頂いて
日頃のストレスやもやもやも一緒に飲み込み
大笑いをして明日からの活力を充電し
心地よい?夜風に吹かれながら帰ってきました
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター