<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新券両替
毎年の事・・・
毎年の事なんですけど
お年玉の新券両替ね これ大変・・・

千円札や一万円札は わりとどこでも
気前よく新券にしてくれはりますが
五千円札がねぇ・・・

昨日も駅前の銀行で お一人二枚までなんです
って言われて まぁ とりあえず二枚だけしたんですけど
そんなん 甥や姪が何人いるかってねぇ

いや わかってるんです 私が悪い
毎年二枚って言われ続けて知ってるのに
早めから準備しておかない 私が悪い・・・

でも 普段から 新券に両替して温存しておけるほど
お金に余裕なんてあるはずがないし
切羽詰まったこの時にしか
その分の両替ができない この辛さ・・・

昨日は駅前の銀行を全部ハシゴして
五千円札の新券両替にチャレンジしたんですけどね
両替機の中には五千円札はおろか千円もなく
あるのは二千円札のみってとこもあったぐらい

・・・・・用意は早めにしとこうって
毎年毎年 思ってるのに
毎年毎年 同じようにこうなって
同じように後悔をしています

しわのあるお札を渡すより
千円札五枚の方が分厚くてうれしかったりするやろか?

来年こそは 余裕を持って
お年玉のお金ぐらい温存しておけるほどに
お財布にも余裕を持ちたいもんです・・・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター