<
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
初出
まつゆうは今日から仕事開始
・・・というても
現場はもうすでに動き出していて
この二三日は各自めいめい仕事してた感じですが
一応今日から 始動

で 今日は恒例の立木山に登ってます

一年の無病息災を願って
身を清めるって感じでしょうか?
毎年行ってるともうやめるわけにはいきませんよね

私は嫁に来て以来一回だけ
自分の厄年の時に上がりましたけどね
それっきり行ってません

昔は車に分乗して
職人さんたちも大勢上がってましたけど
みんな高齢化に伴いギブアップ
今はまつゆうの男性三人だけで上ってます
あ 今年は専務のところの結依ちゃんも同行してます
IMG_4636.jpg
今 山から写真が飛んできました

昔は山から下りてきたら
そこから新年会を始めるパターンでしたが
それも今はなくなって さらっとしれーと
仕事に戻る感じです

ところで 今日は七草ですよね
食べはりました?
IMG_4635.jpg
これは昨日 近所のおばちゃんが
畑で探してきてくれはった 七草

早速きれいに洗って 全部刻み
炒めてふりかけにして
今朝おかゆで食べようと思って
忘れて 普通にパン食べてしまいました

今晩 おかゆさんの晩御飯にします

さてさて 
今日の午後からは 明後日のおもちつきにむけて
準備開始です
というても もう買い物は着々と進めているので
自宅の玄関はもう野菜やら器やらでごった返してます

どうか雨が降らず 一日無事に過ぎますように・・・って感じです
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター