<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
強行!?
昨日は 松雄のおもちつき大会でした

昨今のノロウィルス大流行を受けて
各所のおもちつき大会が中止される中
松雄は おもちつき大会を強行!?

・・・迷ったんですよ
もし 万が一 何かがあったら・・・
って いろいろ考えたんですけど

もち米の量も例年よりぐんと減らし
お持ち帰りも無し
その場で食べていただくだけ
お餅を丸めるのも限定されたスタッフだけ
手袋にマスクに消毒液
おまけに 万が一に備えてのイベント保険にも加入して
厳戒態勢での強行!?でした

途中 雨に降られてしまいましたが
それでも 無事 いつもより若干早いペースでつきあがり
事故もなく怪我もなく無事におもちつきが終わりました

例によって やっぱり 一枚も写真が撮れてないので
場の雰囲気をお伝えすることができませんが
よいしょ!よいしょ!
頑張れ頑張れ!っと声援を送るこどもたち
その声援を受けながら 照れながらお餅をつくお父さん
職人のように 餅を手際よくまるめていく丸こめ隊の皆さん
つきたてのお餅をいろんな味で楽しんでくださった皆さん
本当に和気あいあい 楽しいひと時でした♪

準備も片づけも やっぱり大変で
昨夜は九時半には疲れ果てて布団に入ってしまいましたが
それでもやっぱりやれば楽しいし また来年もやらなくちゃ
って気になります

ご参加くださいました皆さん
お手伝いくださったスタッフの皆さん
本当にありがとうございました♪



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しかった😋
毎年恒例の餅つき💕
このご時世、中止されるのではと、心配してました😥 たくさんのご苦労のおかげで、いつもと変わらず、美味しい豚汁といろいろなお餅を美味しく頂く事が出来ました😊 孫達にとっても、楽しい1日になりました💕 いつも、イベントに参加させてもらって、ありがたい事です🙇‍♀️ 準備から片付けまで、お疲れさまでした😊
No title
takemamaさん
ご参加いただいて本当にありがとうございます♪
イベントはいくら企画したって
お客さんに来ていただかないと意味がないし
わいわいと楽しんでいただけることで
準備の疲れも吹き飛ぶってもんです

大きな企業と違って
やることがいちいちあか抜けてない感じですが
これからもいろいろと楽しい企画を考えたいと思っていますし
これからも変わらず続けていきたいと思っておりますので
どうぞこれからもいろんなイベントにご参加いただいて
お付き合いくださいね♪
プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター