<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
通常業務
昨日の午後あたりから
ようやくいろんなことが落ち着いて
通常業務?というか 普段の仕事に戻りました

電話とるのも パソコンのキーボードをたたくのも
なんかしっくりきませんでしたが
ようやく勘が戻ってきました


毎年 年始最初の仕事は 
年末に出た決算を建設業の許可をもらってるところに
変更届として 決算報告をすること

書式も決まってるし
毎年同じことをするので
要領はわかってますが
頭の回転が本調子じゃない時に
数字とにらめっこするのが毎年ちょっと憂鬱・・・

狭い机の上に
建設業の許可証の分厚い綴りと
決算報告書の仰々しい冊子と
変更届の用紙の束を広げ
あっち見て こっち見て
あっちに書いて こっちに書いて
なんか ごちゃごちゃしながら仕事してます

来週中に 土木事務所に提出に行けたら
これで新年の胸のつかえが下ります!?

それにしても
昨日の夜は久々のフル勤務に疲れたのか
もちつきの疲れが蓄積してたのか
食後椅子に座ってることさえもしんどくて
床暖の床に どろりんと寝ころんで
意識不明か?ってほどに寝入ってしまいました

どんなけ正月のあいだに気を抜いて
ぼーっと怠惰に過ごしていたかを痛感しています

さてと 今日も通常業務頑張ろう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター