<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
諸悪の根源?
ここ二三日 すごく首が痛くて
あかん雰囲気が漂っていたんですよ

見えるとか見えへんとか言うてられへんほど痛くて 
強烈な湿布を首に巻きつけるほど貼ってたんですよ

今朝も今朝とてやっぱりいたくて
野菜を切り刻んだせいか?
重い鍋の上げ下ろしのせいか?
水を張ったペールを持ち上げたせいか?
っと いろいろ思案しておりましたが

・・・・・ちがう・・・・・わかった!!
パソコン触ってるしや! って気づきました

正月の間パソコンを触ることなかったんですけど
事務所が始まった途端に
ほらこうして パソコンの前に座りっぱなし
右手は常にマウスの上
老眼でモニターをにらみつけて
肘は妙な緊張感を保ったまま同じ姿勢・・・

これですやん
諸悪の根源はこれ パソコン

今の若い人は 生まれたときからパソコンがあって
きっと身体がそれに順応するように変化?進化?してるでしょうけど
私の人生の50年弱で パソコンを触るようになったのなんて
たかだか10年ほどですよ
そのたった10年の間に
一日の1/4ほどの時間をパソコン触るようになるだなんて
ちょっと そら無理がある

順応? 対応? 変化? 進化?
出来ない自分を棚にあげといて言うのもなんですけど
しんどいね パソコンって・・・

でも たかだか10年の間にも
私の仕事にパソコンがなかったら 結構困る状態ですもんね
・・・・・順応できなかったら やめさしてもらうしかありませんなぁ・・・
さて あと何年 諸悪の根源と戦いながら頑張れますやら・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター