<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
課題
娘は学校で スクリーンイングリッシュっていう授業をとってるそうですが
『おはようございます 佐藤弘樹です』
ってええ声の ラジオのDJの佐藤弘樹さんが先生だそうです
いいよねぇ

で その授業の課題っていうのが
先生が指定した映画を観て
セリフを聞き取るっていうやつらしいです

ふーん・・・

で 今回の課題の映画は三つ
そのうちの二つを 娘に付き合って観たんですけど
一つ目はスターウォーズ
これは一回も見たことがないのでパス!

二つ目は『ダーティーグランパ』
ダウンロード (1)
ロバート・デ・ニーロとザック・エフロンが
おじいちゃんと孫
新旧男前揃踏みってやつです
これはハチャメチャコメディーで面白かった

そして三つ目は『パシフィックウォー』
ダウンロード
第二次世界大戦末期の実話で
ニコラス・ケイジ主演でした

戦争物の映画ですが 
映画の半分ぐらい海の上のシーンで
どちらかというとジョーズの怖さの映画でした

私は横で笑ったり 
足をすくめて指の隙間から観たりしてましたけど
娘は横で一生懸命手帳に聞き取った英語をメモってました

さてさて課題は無事に提出できるんでしょうか?

きっとこんな課題が出なかったらどちらも観ることは無かった映画
たまには こうして全く興味のない映画を観るのも
いいもんですなぁ って思いました

・・・・・でも この二本の映画代・・・
あーーーー  してやられたり!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター