<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
編んでみる
肩こりは相変わらず慢性的で
それゆえ このくそ寒い時でも
袖が重い?窮屈な?セーターは苦手で
肩を温めてくれる ベストしか着たくないんですよね

いつも親の仇のように 
ユニクロのライトダウンのベストを着ています
これが一番軽くてあったかくて
腕や手指に負担がなくて好きなんですけど
さすがに年がら年中同じものを着てるのも飽きる・・・

で 買い物に出るたび ベストを探しますが
思い通りのベストには行き当たらず
今に至っています・・・

って話を トールペイントの先生と話していたのが
先週の大雪の後の月曜日
ほしたら なんと先生が

『無いんだったら編めばいいじゃない?』

・・・・・!!!!! なんちゅうこと!
でも まぁ そらそうや・・・
無いなら思うものを編むしかない

で 早速その日の晩に イオンに行って
ワゴンに山積みにされてる毛糸を物色して
家に帰って編み棒を探しだし
何本かの太さの針で作り目をしてはゲージをとり
ほどいてはまたゲージをとり
選んだ中で一番太い針でザクザク編むことにしました

久々の ほんまに久々の編み物なんかしたもんやから
もう次の日の私 えらいこっちゃったんですよ
腕がまったく動かず ヘルニアが急激に再発したのかと
心配してしまうほどでした

感覚を取り戻して 力まずに編めるようになるまで
ちょっと様子を見てボチボチにして
昨夜あたりから わりかしスイスイ編めるようになってきました

直線で編む すっごく単純なやつなんですけどね
昨夜ようやく脇のところまできたんですよ
途中で投げ出してしまわないように
ある程度詰めて編んでしまいたいんですけどね・・・

さてさて ちゃんと着られる代物になるんでしょうか?
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター