<
<<02  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03>>
就活始まる
昨日久々にパリッとしたスーツ姿の娘を見ました

前の専門学校に行ってるときは
パリッとスーツを着こなして受ける授業があって
毎週必ず きちっとスーツを着ていましたが

大学生になってからは入学式以降
それほど着る機会もなく
バイトの塾講師も スーツ・・・というても
わりとラフ目のスタイルやったので

やっぱりパリッと着こなして
髪の毛もきっちりと止めてるといいねぇ
なんて言うてたんですが
どうも就活が始まるとかで
説明会に参加してくるとのことでした

いよいよ就活かぁ・・・

本人の大きな目標というか野望は
海外に住んで働きたいんですよ

なので一時期は海外の大学の院へ進んで
向こうでバイトするとか
なんやかんやと言うてましたが

それはちょっと現実逃避じゃないんですか?とかいうて
ちょっと意見がぶつかったりもしたんですよ

一度心に決めたらちょっくらちょっと
気持ちが変わることの無い娘なので
(この頑固さ・・・親の顔がみてみたい)
無下に反対しても逆効果
強行されても ややこしいしと思い

どうしても海外で暮らして働きたいというなら
私がどんな形ででも 日本語で安否が確認できるように
日本の企業の社員として 海外へ渡るのならいいよ
っという条件をだしました

このご時世 なんとなく情勢不安定やし
テロや紛争だけでなく 大きな天災事変でも
個人で渡航してる人の安否なんて
日本に居て把握できるとは思えないですもん

なので 当社の現地スタッフは全員無事です
ってな具合にすぐに安否を確認してくれはる日本企業の社員として
行ってほしいんですよね

・・・・・ってなわけで 娘の就活が始まりましたが
そんな簡単に就職できるとも思えないし
就職できたからと言って すぐに海外へ行けるわけもないし
行けたとしても行きたい場所なはずがないし
きっと前途多難・・・でしょうなぁ

まぁ 心に抱いた野望に少しずつでも近づけるように
頑張ってもらいたいもんです
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター