<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
現場に植栽
昨日は午後から 
まつゆうの新築現場に行って
現場の花壇でガーデニング?してきました

植木屋さんにお願いをするほどの広さでもないので
トールペイントの先生にお手伝いしてもらって
やってきました

まずは近所のロビンガーデンにうきうき買い出しに行き
土やら腐葉土やらフェンスやら積み込んで
選んだ植木もワッサワサ積み込んで
いそいそと現場に向かいました

わりとお日さんが射してて
風がなかったらなんとか耐えられる気候でしたが
それでも思い出したみたいに雪がちらついたり
小雨が降ったり 不安定な天気の中
現場にしゃがみ込んで施工してきました
IMG_4895.jpg
これビフォーね
小さい花壇なのですぐできると思いきや

腐葉土を混ぜ込んだり
鉢から枝を引っこ抜くのに手間取ったり
狭いながらも配置を悩んだりして
まぁ なんとか 完了
IMG_4909.jpg
これアフター
今回植えたのは二種類
小さい丸いのが 『金目ツゲ』
アイアンフェンスの前に植わってるのが
『ナニワイバラ』

本当はもうちょい おしゃれそうなのを選びたかったのですが
なにせ しょっちゅう手入れできるわけではないし
そないに個性がきらめくような仕上がりも求められてないので
とにかくこの冬の寒さに強く
自然に降る雨だけで渇きにも耐えうるやつ
ってことで選びました

寒いうちはそんな急激に根が張るとも思えないし
お客様がついて気にいらんってことになったら
ひょいっと引っこ抜いて帰ればいいかと思って
あっさりと植栽しました

これがもうちょい暖かくなって
春の色花が映える季節なら
かわいい花壇にもできたし

さわやかな夏であれば
なんかイケテル感じのガーデニングもできたでしょうけど

なにせ冬・・・ 強さ重視です

このままうまく育ってくれれば
春にはナニワイバラに白い花が咲いて
甘い香りがするそうです♪

完成したてで生活感のない新築のお家に
ちょっと生き物が植わっただけで
少し温かみが出た気がするのはわたしだけ?

明日はこのお家の中身もちょっと公開しますよ♪
お楽しみに(*^ー^*)b

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター