<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
安全協力会
昨夜は松雄の安全協力会の総会でした

安全協力会って言うのは
松雄の協力業者の皆さんで構成されていて
昨夜も35業社ほど集まっていただいて開催されました

家を一軒建てるのに
設計 測量 解体と始まって
いろんな材料業者や工事業者が協力し合って建てていくわけで
業者同士の横のつながりもとっても大事やと思うんですよね

狭い現場で段取りを確認し合い
お互いの作業に支障がないように
コミニケーションをとりながら
進めていかはるんですよね

この総会でも 協力会の会員さんで結成された検査員さんによる
現場チェックの報告もあって
各現場の整理整頓状況 安全管理状況
設備管理状況 衛生管理状況などが
写真とコメントによって細かく報告がされ
良かった点 改善点などをみんなで確認し合い共有して 
全業者が共通の認識としています

FullSizeRender_20170216181749d0d.jpg
画面がおっさんばかりで
大変お見苦しい感じですが
こんな感じで真面目にやってるんですよ

まぁ もちろん忘年会や納涼会などの
懇親会に勝るものはありませんが
こういう現場の情報を共有し
お互いの情報を交換し合う場を設けて
業者さん同士のつながりを強めています

今日は松雄のまじめな?一面をご紹介しました
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター