<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
プレミアムフライデー?
なんかまた 新しい試みが始まるみたいですね
『プレミアムフライデー』

・・・・・?なんじゃそりゃ?

何でも 
『毎月最後の金曜日はお仕事早く終わりましょう!』
ってことらしいですね

ほしたら 飲みにも行ける?
週末旅行も行ける?
ショッピングだって 映画だって行ける?

ってことは消費がどんどん拡大する?
うひひひひひ って事みたいですけど

・・・そんなうまいこといくんでしょうかね?

本来 就業規則内なら 正当な理由があれば
早退も休暇もとれるもんですけど
こうして政府に決まり事のように推奨されないと
とれないってとこが そもそも日本ですよね

まぁ まずは大きな企業はやらはるんでしょうね
中小も徐々にそれにならって というか便乗して
早上がりにするんでしょうか・・・

サービス業の人には関係ないというか
受け入れ側やから 忙しくなるんやね

花金とか 言うたのは 大昔の話?
結局は気甲斐性の問題?
早く上れようが 休みがとれようが
お金を使いたいかどうかは また別の話のような気がしますよね

給料出たての週末やからって言うても
みんながみんな消費が拡大できるとは思えませんけどね

まぁ なんにせよ
松雄なんか なにがプレミアムだかって感じですよ

・・・っていうか 
休みますとか早よ帰ります っとは平気で言えてるか
あとは 消費するお金がないだけ f(^ー^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター