<
<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
イースターとはなんぞや?
またまた またまた
ニュースレターの時期が来て
またまた またまた
何の記事を書こうかと思案しておりますが
いいネタが思いつかなくて
うだうだ うだうだと無駄な時間を過ごしております

今から書くということは
おひなさんにはもう遅いし
子供の日には早すぎる
ほな この時期何があるのか?と思ったら
イースター?

ほな イースターとはなんぞや?
なんかタマゴとうさぎのお祭り?

これはなかなか浸透しないというか
日本にはなじまない お祭り?イベント?ですよね

調べてみたら そもそも イースターとは
キリストの復活祭だそうで
キリスト教の中では最も重要なお祭りだそうですよ

タマゴやうさぎは 誕生や多産の象徴で
生命の誕生を祝うお祭りだそうです

カラフルに彩った タマゴお家にかくして探す遊びとかするんですって
・・・・・ふーん

本場の人とはちがうしね
私なんかキリスト教でもないから
本来の意味をしっかり理解できませんけどね

ハロウィンだってようやく日本に浸透してきてても
仮装大会の日みたいになってますよね
本来の意味とは違ったところで盛り上がってる感じ?

日本の古くからの風習や伝統で
どうやっても外国の方には理解されないものもあるでしょうし
そこはお互い様
お互いの文化を尊重し合いましょうってとこですね

ってなわけで ちゃんと理解はできてませんけど
かわいく彩られたたまごとかうさぎとか
なんとなくパステルでかわいいイメージのイースター
春のディスプレイには ぴったりですもんね
IMG_4996.jpg

ちょっとイースターを意識したディスプレイも考えてみます♪

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター