<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
クロネコの危機?
ヤマト運輸の宅配料金が値上げになる?
再配達は有料になる?

・・・そんなようなことが言われてますね

そりゃそうです
ほんまに 宅配の方には
常々申し訳なく思ってますもん

雨の日も風の日も
大雪が降ったって ちゃんと届けに来てくれはる

それも注文したのは昨日の夕方ちごたっけ?
って荷物をね・・・

お店の雑貨の仕入もネットですし
事務所の文房具や消耗品を買うのもネット
自分の趣味の物や 読みたい本だってネットで検索して
気軽にワンクリック ぷちゅっとして買い物終了ですもんね

ほしたら何事もなかったように
次の日には手元に商品が届いて
過剰かな?って思うほどの梱包をほどくと
はいはいこれこれ 注文したものが間違いなく手に入る

・・・・・私が気軽にぷちゅっとワンクリックしたと同時に
各所でいろんな方の手が動き
段取りがなされ 私の元へ向けて
一刻も早く商品を届けるべく
トラックを走らせてくれはるんですよね・・・

申し訳ない・・・本当に・・・

運送料が値上がりしても
再配達が有料になっても
私は文句いいません
ほんまに大変やし 減らしていく努力をしなあかんことやもんね

なので 私にもできる努力を考えて
実行していきたいと思います

実店舗に行けるものは自分で買いに行く
無くなるたびに気軽に補充するのではなく
まとめて注文をするようにする
確実に居られる時を指定して配達を頼む
そして何よりアマゾン見たからって
むやみにクリックしない!

やっぱりこれに尽きるんじゃないでしょうか?

でもね 実店舗より安く買えたりしますもんね
・・・そこがね・・・正直 魅力・・・

私個人的には安くても 
社会全体で考えたときには
人件費やガソリン代や排出ガスやら
かえって高いんでしょうね・・・

ちょっと自分のお財布の事もふりかえりつつ
これまで以上にクリックする前に
ほんまに要るもんかどうか思案して
今すぐでなくていいものは なるべくまとめられるように
ちょっと 工夫しなあきませんね

クロネコの危機から 自分の生活を見直そうと思う
今日この頃・・・
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター