<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
卒業式
今日は中学校の卒業式ですか?
空は晴れてるのに 雨が降ったりで
変な天気になってしまいましたね

卒業ヤッター♪っていうのと
さみしいのが入り混じる
複雑な心境とリンクしてるんでしょうかね?

自分が中学校を卒業した日のことを
ちょっと思い出してみようと思いましたけど
友達と笑顔を寄せ合って撮ったスナップ写真が
何枚か思い浮かぶだけ
たしか雨が降ってたっような気がするなぁ・・・

なんせ34年ほど前のことですしね
思い出すのもやっとこさです

多感なお年頃の卒業って
嬉しさと不安と期待が入り混じって
なんとも言えない感じなんでしょうね

進学先も友達と離れてしまったり
まだ合否も明確でなかったり
高校へ行っても友達ができるのかとか
クラブはどうしようとか
考えだしたら不安に押しつぶされそうになるんでしょうね・・・

大丈夫大丈夫
心配しなくても大丈夫って
ぎゅーっと抱きしめて言うてあげたいですね

不安より期待が大きくなるように
雨が止んで虹でも出てくれるといいのにね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター