<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
レールの上?
ここへ嫁に来てかれこれ30年近くが経ちますが
何度となく言われてきた言葉があるんですよね
『敷かれたレールの上を進むだけやしいいねぇ』 ・・・ってね
『ええとこへお嫁にきはったねぇ』・・・って付属することもしばしば

敷かれたレールの上? 進むだけ?
何のことやら?

細々とでも商売をしていると 
傍から見るとええように見えることもあるんでしょうねぇ・・・

そりゃぁねぇ JR九州のように勢いのあるレールで
豪華列車に乗って悠々と行けるのなら 
そりゃぁ羨ましがっていただけたらいいのですが
ダウンロード

JR北海道のような赤字路線で
廃線寸前の安全点検もままならないレールの上を
手漕ぎのトロッコでギコギコと進んでるとしたら どう?
images_20170323111844a21.jpg
そんなレールの上に乗ってるとしたら
登り坂なんか 漕ぐの必至やし
下り坂なんか 脱線せぬように 振り落とされないように
必死でしがみつく・・・って感じですよね

・・・・・ってなことを
数日前テレビの特集でやってた
赤字路線と 勢いのある路線の特集を見て
良く言われた言葉を思い出してました

このレールがどこまで続くのか
どこかに切り替えのポイントがあるのか
線路の補修点検は定期的にしてもらえるのか
停車駅は賑わって多くの人の役に立っているのか

・・・・・ってなことを
豪華列車を見ながらぼんやり考えていました

あなたのレールはどんな具合?
終着駅が穏やかなええとこやったらいいねぇ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター