<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
調理・・・
一昨日 久々に調理らしい調理をしました
煮豚炊いたんですよ スペアリブで

こんなに長いことコンロの火にかけて
コトコト炊いたのは 本当に久しぶり

・・・というのも
『お母さん最近ロクな料理してへんなぁ』
っと娘から痛烈な一言を浴びせられたから

じゃぁ やりますよ!やりゃーいいんでしょう
っと 久々に食材を買い込んで作ったんですよね

確かに 息子が一人暮らしを始めてから
完全に調理テンションは下がってるのは認めます

だって娘は食に執着がないから
正直作り甲斐がないんですよね
おまけに外食も多いし
主人と2人やと食材を買って余らすほうがもったいない気がして
食べきりサイズの出来合いのお惣菜で済ますことが増えました

調理するのは嫌いじゃないんですよ
むしろ好きな方やと思うんですけど
食べてもらう人がないというだけで
こんなにスイッチがOFFになってしまうとは
わらけます

今日のご飯なに? ご飯まだぁ?
っとせわしなくさいそくされて
大皿に盛ってテーブルの上に出すと
あっという間におかずが消えて無くなってた頃が懐かしい

調理を楽しんでた頃の気持ちに戻りたいなぁ・・・
っと思いながら 
よく味のしみた煮豚を一人で食べた昨夜でした
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター