<
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
長財布 札入れ 
先日から再三お知らせしている表装の紙で
昨日は 長財布を作りました
nagasaihu.jpg
長財布?
nagasaihu2.jpg
っていうか 小銭入れはないので
札入れ?
通帳入れとか 数珠入れとかね
そういう感じかな

表と内側の生地を変えて
配色を楽しむというか
生地の組み合わせの妙を楽しむ感じ?

中には見えないですけど 仕切りもあるので
お札を分けて入れられたりもするし
細工のしようによっては
小銭入れをつけることもできるし
カードケースをつけることもできますね

生地に紙を裏打ちしてある
強いものなので
薄型のマグネットをつけたり
ボタンを縫い付けたり
紐をはさみこんでおくってこともできます
ほしたら ふたの閉じ具合の工夫も
いろいろでえきそうやないですか?

この札入れは 両面テープのみで作ってあるので
今日は午後から民生委員の皆さんを
お店にお呼びして 
札入れの作り方講習会をしようと思ってます

これなら折り紙感覚で
お年寄りの方にも簡単にできると思うんですよね

さっ 
いろんな配色で いっぱい作ってみよーっと♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター