<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ピクルス作るっ酢!
きっとおじいちゃんからの遺伝を受け継いだ娘は
かなりの酒飲み

私なんてちびっと舐めるだけで真っ赤になるのに
って言うか 注射のアルコール消毒でさえ
拭かれた腕が真っ赤になってしまうのに

飲んでも飲んでも顔色一つ変わらない娘

そののんべぇが どこかで覚えて来たのか
ピクルスが食べたい食べたいと言い出して
どう見ても美味しくなさそうな 外国の
それもきっと浸かりすぎてグミグミになってるにきまってる
高い瓶詰をねだられて
まぁ 美味しくないのも勉強でしょっと買いましたが
やっぱりまずい・・・

こんなもんすぐ作れるねんで

っと言うたもんやから
そら 作らなあきませんわな
・・・ってなわけで
ピクルス
昨夜 ピクルスを作りましたっ酢

材料をひと揃えすると結構な量になって
瓶が二つしかなかったので
あとはジプロックにつけましたが
この瓶にして作ったとしたら裕に5本はできたかも

今朝 まだはやいかな?と思いつつ
ジプロックから少しお皿にとって食べたら
♪♪♪~~~おいしいぃぃぃ~~♪♪♪

まだ浅漬け状態でしたが
大根も人参もきゅうりもパプリカも
パリポリと歯ごたえが残って
すっごく美味しくできてました♪

こりゃ 酒飲みじゃなくても
サラダ感覚で食べたい感じ♪

浸かりすぎの味も楽しみやけど
浸かりすぎるまで待てずに
浅漬けで 全部食べてしまいそうです♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター