<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
カラーチャート♪
コンセプトハウスの建具に塗装をするってことで
いつも 参考に眺めている本を
パラパラめくり
このあたりの色 良くない?
っとざっくり決めましたが

こういう決め方が 一番塗装屋さん泣かせであるってことは
重々重々重々承知・・・
明確に 色を指定しないといけないなぁ・・・

ってことで
思い切っていつも眺めてただけの本の
出版元である塗装メーカーのHPを開いてみました

ほしたら 『カラーチャート貸出』 ってあったんですよ
販売じゃなく貸出?って感じですが
松雄が塗装屋ってわけでもないし
とりあえずお試しに カラーチャートの貸し出しを依頼しました

ほんじゃったら すぐに!すぐに!すぐに来たんですよ!
カラーチャート
カラーチャート♪♪♪
うおーーーーーー♪テンションあがるぅ♪

私 こう見えて 色彩検定とりましたやん?
3級やけど
せやし こういう色関係のものみたら 
もう ムラムラというか ワクワクというか
ゾワゾワというか モゾモゾというか
とにかく チャートをずーっと眺めていたくなってしまうんですよね

あかんあかん!仕事仕事!
頭を切り替えてとりあえずこの現場に必要な色を抜出し
カラーサンプルの依頼をして 
カラーチャートはちょっと手の届かないところに置きました

あー こんなん見ちゃったら
壁の一面だけ 突拍子もない色に塗り替えてみたくなる・・・
色あせた家具を 斬新な色に塗り替えたくなる・・・
自宅の外壁だって 塗り替えたくなる・・・

あーーー こんなん見ちゃったら・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター