<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
手仕事
土曜日 
またまた 表装紙を使って
せっせせっせと工作をしておりました

地道な下準備 
繰り返す単純作業
力の入る指先
凝視する老眼
きしみだす中腰の腰・・・

別に大量生産するわけでもなく
ましてや販売するわけでもなく
とにかく材料が一枚でも無駄にならないように
一人でも多くの方の目にふれるように
それだけを思って
黙々と作業を続けます

何が楽しいの?
って傍からみたら不思議でしょうけどね
こういう手仕事を黙々と続けるのが大好き

出来上がりの作品を見ただけでは
きっとわからないような
たくさんの意味のある作業を
手間を惜しまず重ねていく感じ
そういうのが好き

生まれ変わったら!?
なにか伝統工芸の職人さんに弟子入りしたいなぁ
そんなことを思いながら
IMG_5601.jpg
またメモ帳カバーを作りました
もちろん中身のメモ帳もね
(今回はなんとミシン目入り!)

また 一緒に作りましょう
職人のように♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター