<
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
はるちゃんの基準
内弁慶
外面良子さんの はるちゃん

毎日何度も散歩してても
未だに前から人が来ると尻込みして
固まり 後ずさりをして
挙句の果てに  引き返してしまう始末です

極度の人見知りっていうんでしょうか?
なので 母が 留守の家におかずを届けに来てくれても
毎回 吠えたおし 部屋の隅に隠れてしまうんだそうです

ほとんど毎日会ってても 慣れないというか
怖がってしまうのかぁ・・・

・・・っと 心配に思ってるのに
昨夜 三週間ぶりぐらいに息子が帰ってきましたが
部屋に息子が入ってくる途端に
尻尾を振って飛びつき 息子にアタック!
うれションをちびりたおしながら 
甘えて甘えて 息子の手をガブガブ美味しくいただき
お膝の上でのなでなでをGETしていました

・・・息子と会うのって 3回目?ぐらいですよ

・・・っとなると はるちゃんが怖がって吠える人と
はるちゃんが懐く人ってのは 何がちがう?

保健所暮らしの経験からか
はたまた野犬として生まれた勘が働くのか
はるちゃんなりの 人の好き嫌いの基準があるんでしょうね

ひなが 人懐っこい子で
誰にでもすぐ尻尾振って お腹見せるワンコなので
はるちゃんぐらい 警戒心を持って
家に来る人にとりあえず一回は吠えてみるぐらいの方が
いいのかもしれませんけどね

hamu.jpg
毎日 何を思って過ごしてるんでしょう
言葉が通じればいいのにと思う今日この頃・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター