<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
繕う
我が家の破壊神 クラッシャーはるちゃん

毎日何かしら噛みちゃちゃくって
ソファーに穴が開いたり
椅子が引きちぎられたりしてますが
私の一番の困りごとは 服を破かれること・・・

夕方仕事から帰った時や
朝のお散歩のときなど
嬉しさが極まって 私に飛びつき
その拍子に服を咥え そのまま着地

すると びーーーっと小気味のいい音をたてて
私の服が鉤裂きになるってわけです
繕う
2繕う
みえますか?
こんな感じで この服だけで四か所あります

新しい服を買ったとしてもまたやられるかと思うと
買う気にもなれず
ここ数日 穴が開いたままの服を
平気で着ておりましたが
さすがにちょっと箇所が増えて目立ってきたので
こりゃ そのままってわけにはいきませんなぁ・・・

ってなわけで
捨てずに溜めてた端切れから
雰囲気の合う生地を選び
細かくはぎ合わせて繕ってみてはどうかと思いつきました
IMG_5809.jpg
さて ここからが難関
まずは 針に糸が通るのか?ってとこからです

朝の仕事が一段落したら
取り掛かってみたいと思います
ではまた報告しますね
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター