<
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
間仕切り右往左往
はるちゃんがハイテンションになった時には
ひなの身に危険が及ぶので!?
喧嘩を防ぐためにも 二匹を分けています

以前は リビングにもともとついてるパーテーションを
ぐいーんっとだして分けてましたが
閉めてしまうと 姿が見えなくなるし
季節的にも 閉めるのがうっとうしくなってきました

おまけに ポンっと押せば折れ戸が畳まれて
スルスルとレールをスライドする方式なので
あっという間に学習したはるちゃんに
いとも簡単に突破され あえなく役立たずとなりました

でも何とか二匹の居場所を分けないといけないので
ホームセンターへ行き 木製ラティスを買って来たんですよ
900×1500と900×900 900×600の三枚
自立用の足も購入して 早速間仕切ってみいたものの
にわか仕立てでは そうそううまくはいかず
ひなは 開けられませんが
やみくもに体当たりをして突破を図るはるちゃんには
あっという間に撃破されてしまいました

リビングの中で 三枚のラティスを振り回し
壁際に囲ってみたり ダイニングの椅子にかませてみたり
ドアの枠にはさんでみたり 
毎日 いろんな場所 いろんな使い方で
間仕切りを試みていますが
仕事を終えて家に帰ると
あっさり撃破された間仕切りのどちらかで
二匹が大喧嘩してたりします

今朝も新しい間仕切り方を寝ながら考案したので
それで囲ってきましたが
さてさて 帰ったらどうなってることか・・・

毎日毎朝毎晩
間仕切りのラティスを振り回す私の足元で
二匹が私をおちょくるように舞い舞いしてます

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター