<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
アトピー?
昨夜 またもや獣医さんに
お薬をもらいに行ってたんですが
詰めきりや耳掃除もお願いしようと
診察台に上がりましたが

もうあかん! あかん過ぎる!
怖がって怖がって 騒ぎ倒す!

これでは診られないからっと
先生おもむろに鎮静剤を注射!
あっという間に はるちゃんの全身から力が抜けて
目もうつろで とろりんちょ・・・

動きが鈍ったとはいえ
まだまだ嫌がるので
看護師のお姉さんと二人で
はるちゃんを押さえつけての診察でした

診察してもらうと どうもアトピーじゃないかという診断
何に対してアレルギー反応が出てるのかは
まだもう少し大きくなってからしか検査も判断しにくいので
しばらくは 食べたり外出したり寝たり
どんな時にどんなふうにかゆがるかを観察して
様子を見ましょうということになりました

診察が終わり 鎮静剤を体から抜く注射が打たれ
家に帰りましたが 
体のだるさはなかなか消えないようで
トロトロうとうとダラダラと 寝て過ごしました

雑種で デリケートさのかけらも見えないはるちゃんですが
かゆみと炎症止めの薬を飲んで
また とろんと寝てしまってる姿を見ると
なんかちょっとかわいそうでした

今後食事の制限とかがあるのかどうだか?
赤ちゃんを育てるのと 一緒ですね
いろんな事に気をつけてやらないといけません

ちなみに 昨夜量った体重は
10.4kg!!
とうとうひなを追い越してしまいました
たった生後五か月で・・・
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター