<
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
久々グラスアート
グラスアートのお友達が 
この週末に手作り市に参加されるということで
賑やかしの商品を応援すべく
久々にちょっとしたグラスアートをやってます

今回はちょっと面白いもんやっててね
桐の木箱に グラスアートをやってみました

じゃじゃん!
IMG_5860.jpg
ね ちょっとグラスアートのイメージとちがってて面白いでしょ?

これは表装の紙や和紙をたくさんいただいたところに
倉庫の隅に置いてあったもので
木箱のふたに釘頭が錆びて目立つからという理由で
返品!っと書かれて山積みになっていたものです

物としては 掛け軸を巻いてしまっておくための箱です
桐の木でできていてすごく軽いんですよね

もともとは本体に立ち上がりがあって
ふたがすっぽりかぶさるタイプの木箱でしたが
それでは細工がしにくいので
立ち上がりの部分を削り取り
後ろに蝶番をつけ 前には留め具をつけて
ふたの上部に取っ手もつけました

ガラスと違って木なので フィルムの色がくすんで見えますが
これはこれでいい感じ♪

お道具箱やらお裁縫箱にいいと思うんですよね

手作り市に出ようと思ったら
作品を作りためるってことが必要ですもんね
一つ一つ作るのに そこそこ時間がかかると
手放すのが惜しくなりますが
そこはぐっとこらえて
まだまだマイナーなグラスアートを世の中に知ってもらうため
こういう地道な活動も頑張っていかねば
・・・ってな ちょっとした使命感にかられながら
せっせせっせと作っております

友達が出店される手作り市はここ↓
IMG_5881.jpg
北大路堀川あたりで ちょっと遠いですけどね
帰りに足を伸ばしてあぶりもち食べて帰るとかどうですか?

ご都合がよかったらぜひ見に行ってみてくださいね♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター