<
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
紙おむつ以来の衝撃!
昨夜のことです・・・

私の枕が ひなとはるちゃんに 舐められたのか
カバーを洗うぐらいでは追いつかないほどにぐっしょり・・・

本体ごとすっきり洗ってしまえ!
っと 枕を洗濯機にポイ!
スイッチをONして 放置
夜 お風呂に入る前に せやせや干さな
っと 洗濯機のふたを開けたら

・・・・・・・・・・・・!!・・・・・・・・・・・??
何?! これ どういうこと?????

一言で表現できないほどの衝撃に襲われ
しばらく洗濯機の前で立ちすくみました
この現状をどう理解し どう受け入れて対処すべしか
考えようと思っても 思考が追いつかないほどの衝撃

この衝撃は 子どもが小さいときにやらかしたアレ
紙おむつを一緒に洗ってしまい
洗濯機一面がゼリー状のポリマーで覆われてしまった時の
あの衝撃と同じ・・・

衝撃の元凶が何かを確かめるべく
気を取り直してもう一度中を覗くと
洗濯漕の中一面に半透明の物質がびっしり
おそるおそる手を入れてみると
ストローを短く切ったようなもの
・・・・・中身か ・・・枕の中身やね
・・・・・出たのか ・・・出てしもたんやな

とりあえず 枕をそっと取り出し
そっとすくってみたら ぽろぽろサラサラとこぼれ落ち
片方の手のひらではほんのわずかしかすくえません
それでも すくわないことにはどうにもならない

片手にごみ箱を抱え 半身を洗濯機に突っ込み
片手で少ずつ中身をすくい ごみ箱に捨てる
それを何度繰り返したでしょう・・・・・

まだきっと全体の二割程度残っていたと思いますが
わき腹がつりそうになってきたので
もうこれ以上は無理 っとギブアップ

洗濯機の前にたまっていた洗濯物を
何事もなかったかのように 中に放り込み
衝撃の元凶にふたをしました

そして今朝・・・
心のどこかで 糸くず取りのネットにすべて集まって
ストローのようなプラスチック片は無くなってるかも
・・・ってな 淡い期待をしていましたが
そんなものは一瞬でもろくも崩れ去り
洗いあがった洗濯物は やっぱりプラスチック片まみれでした

取り出してパンパンはたくたび
洗面所に飛び散るプラスチック片を
後で雑巾で拾い集めて捨て
なんとか ようやく 昨夜の衝撃から解放?
されたことにしておきました

このプラスチック片は 一週間・・・
いやいや下手したら一か月ぐらい
いろんなところから出てきて
衝撃の余波を私に浴びせてくることでしょう・・・
負けずに立ち向かいたいと思います
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター