<
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
小さな家を建てる⑨
建物自体はほぼ完成しました
ここ数日は
内部の床や木製の手すりなどを念入りにWAXをかけたり
照明器具を確認したり 
有れば便利でおしゃれそうな小さな部材を
取り付けたりしています

完成お披露目に向けた作業の中で
カーテンの取り付けも 重要課題で
限られた予算の中で 性能もよく
見栄えもよく 皆さんの見本にもなるようなものを
・・・っと試行錯誤して
結局は 譲れないところは譲らずにおいたら
譲れるところは経費節減で作るか
・・・てことになって 服部さんに作ってもらうことになりました

まぁ 作るって言うても 四辺三つ折りで縫って
紐をつけるか クリップで吊るすかっていう方式のカーテン

シンプルなカーテンだからこそ 生地にはこだわりたい
と思って ノムラテーラーへ買い出しにも行きました
FullSizeRender_201707051356589ab.jpg
こんな生地

お好きな方はわかります?リネンです
100%の
安く上げるために作ると言い出した話ですが
これ結構な材料代になりそう・・・
っていうか なりました・・・

まだ 裁断もできずに 買ってきたままですが
カーテンレールからの寸法をしっかりとって
思い切って裁断し チクチク ダーダーと縫いたいと思います

このカーテンは コンセプトハウス二階の掃出しに着く予定
風に揺れて 陽射しが差し込むカーテンを
早く見たいなぁ・・・♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター