<
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
歯が抜ける
明け方 目が覚めて トイレに行こうと思ったら
痛ーーーーーっっ!!
何かを踏みました

見ると白いプラスチック片みたいなもの
メガネをかけてよく見ると
はるちゃんの乳歯でした
IMG_5923.jpg

人間のそれとは違う とがった形のエナメル質は
小さくてすべすべで なんとも愛しくて
指先でずっとコロコロ触っていたくなる感じ

そういえば ひなもこのころに歯が抜けて
玄関に一粒コロンっと落ちてたことがあります

生後5カ月ほどで10kgを裕に超えたはるちゃん
体の大きさはもう大人以上なのに
乳歯が抜けるなんて まだまだ赤ちゃんなんやな・・・
っと 改めてかわいく思います

徐々に意思の疎通もできるようになってきて
私が話す言葉を 首をかしげて聞いています
ここから まだまだ大きく大きくなりそうなはるちゃん
賢くて 優しい 穏やかなワンコに育ってほしいです
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター