<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
小さな家を建てる⑬
この祇園祭の三連休に
小さな家のプレオープン見学会を開催していました

その準備に追われ 
しばらくブログの更新もままならないうちに
小さな家は完成し たくさんのお客様にご覧いただき
かわいい 住みやすそうっと ご好評をいただきました

この小さな家は
しばらくはまつゆうのモデルハウスとして
たくさんのお客様に見ていただこうと思っていますので
ぜひ いつかの機会の中を見てくださいね♪

玄関横の花壇のガーデニングは
私の担当ですが その前の一工程がまだで
ガーデニングに着手できてないのですが
お家の側面に作った 狭い花壇には
この小さな家のシンボルツリーとなる木を
植木屋さんに植えてもらいました
IMG_5966.jpg
シマトネリコの木で
まだ背の高さは 私の目線ぐらいですが
そよそよと風に葉っぱを揺らして
涼しげな印象を与えてくれてます

毎朝毎晩 水をあげながら
どんな名前がいいかしらん?
シマちゃん? トネちゃん? リコちゃん?
なんて考えながら
小さくて柔らかい新芽の感触を楽しんでいます

いきなり真夏に植え付けられて
それもこんなに土の少ないところで
ましてや西日しか当たらないっていう劣悪な環境で
根を伸ばすにも 葉を伸ばすにもしんどいでしょうしね
せめてせっせと水をあげて 声をかけて
応援をしてあげたいと思っています
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター