<
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
小さな家を建てる⑭
昨夜 仕事帰りに・・・でもないか 帰らずに 
日が暮れてから ゴソゴソとやりだしました
夕暮れのガーデニング

そんなもん 日中のお日さんが出てる時に
やってられませんやん
死んでまう

せめて日が暮れてから・・・
っとやりかけましたが
暑い・・・ ほして晴れがましい・・・

仕事帰りの人々が行き交う道端に座り込み
ガーデニングやってみました
ガーデニング
この看板を立てないといけなっかたので
なかなか取り掛かれなかったのですが
ようやく着手!

暗くて見えへんでしょ?

日がとっくり暮れてしまって
どこがどんななってるかも定かでなくなったので
とりあえず昨夜は片付けて撤収

今朝 改めて 見たらこんな感じ
3ガーデニング
ガーデニング4FullSizeRender
花壇にびっしりと植え込んでしまうと
いざ 誰かに売ろうかって時に
汚い花壇になってそうで それはあかんと思い
花壇にあえてレンガをところどころ敷き
ちょこっと空いたスペースに根の浅いものを植え
後はウッドチップを敷いて
その上に 植木鉢に植えこんだものを配置しました

できばえは・・・・・
・・・・・よしと しといてください

お花はこの時期きれいなのもたくさんありますが
花ガラをマメにとるのも面倒やし
枯れたときのかわいそうさが半端ないので
暑さに強そうな カラフルな葉物を多用しました
2ガーデニング
使ったのは こんなやつ

暑いときに植えられて
カンカンの西日に晒されるのは
本当にかわいそうですが
何とか根付いて 丈夫に育って欲しいです

小さな家の玄関に
緑が植わって ちょっとひと気が感じられるというか
物じゃなく 誰かのお家なんやなぁ
って感じがしてきました
・・・っと思うのは私だけ?

真夏の朝晩の水撒き
お店の前の水撒きに加えて
小さな家の前も水撒きしないといけなくなって
朝から結構汗かきながらやってます

でも かわいい♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター