<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
図案を考える
最近 ブログの更新もせず
忙しいふりをして何をしてるかっていうと
図案を考えてます グラスアートの

次に新築を計画中のお客様のお家で
お子さんの部屋のドアに
グラスアートのガラスをはめるってことになり
その図案です

なんせ小学生の男女のお子さんなので
大好きなキャラクターにしたいんですよね

・・・ってなわけで 
いろんな画像を見たりして
かわいくて 作りやすい図案を試行錯誤してました

今はまだどんなデザインかはお見せしませんが
いい感じになるんじゃないでしょうか?
紙の上では完璧です!

ただこれが ガラスの上でリード線で描くってとこがね・・・
なるべく思ってるとおりに仕上げたいと思うと
何度も何度も図案とにらめっこをして
線の描き方が無理の無いように
いかに簡素化して形になるか
いかに失敗のない手順にできるか
ってことを 一人でシュミレーションして
何度も何度も空中に指でグラウアートを作っていってます

完成期日は秋の終わりごろでいいはずなので
お子さんたちの集中力も考慮して
時間と日数を考えて作業に入りたいと思っています

数年経って お姉さんお兄さんになった時には
なんでこのデザインなんやろ?
って思うかもしれませんけど
その時はその時で またやりかえたらいいしね

お家が完成するまでの間に
自分たちでも家づくりに参加してる気分を
少しでも味わってもらえるのが
グラスアート魅力でもあるんじゃないでしょうかね?

さっ 頑張ってええのん作りましょう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター