<
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
準備着々
次なる企みで 構想を練っていた机を
いよいよ制作に入ろうと
昨日から 下準備を始めました
IMG_6337.jpg

多用しようと思っている木箱を
寸法を揃えて切り 
不要な所はそぎ落とし
ざっと面取りをして ペーパーを掛ける

後は寸法通りになってる物を組み立てれば
思い通りの形に仕上がる・・・・・はず

やにこい道具で切ってるもんで
切りやすい木箱のはずが思いのほか時間がかかり
今日は若干手が痛みますが
わずかな歪みも味として
ここまで順調に準備できたんじゃないでしょうか

今日は午後から倉庫へ行って
底板などの大きな部材用の板を見繕ってくるのと
明日組み立てに使うビスなどを
ホームセンターで購入してこようと思ってます

明日 トールペイントの先生と組み立てたら
この机は トールペイントの先生のお家に行きます
自分のお部屋に小さい机が欲しいって
前々から言うたはったからプレゼントです

寄せ集めの素人作りやから
知ってる人にしか使ってもらえないですもんね

この机の製作で結構木箱を使ったと思いましたが
・・・・・いやいや そないに減った気がしません

さらなる木箱の利用を考えないと・・・

次はハシゴプランター・・・・・かな
こうご期待!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

bring-bring

Author:bring-bring
bring-bringのブログへようこそ!

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリ
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター